能登半島地震、支援者への支援も【MEDIFAX取材】 災害精神科医療 2024.01.19 南ヶ丘DPAT隊は、令和6年1月10日に石川県に向けて出発し、1月14日まで主に輪島市にて活動をして参りました。 多くの方が被災されており、現地では本当に大変な状況の中で、復興に向けて懸命にがんばっておられました。 被災された方々へのご支援はもちろんですが、ご自身が被災されながらも現地の医療機関や行政機関などで活動しておられる現地の方々に多くお会いしました。 この度、医療系メディアであるMEDIFAX社より依頼を受けて、DPAT活動を通じて感じたことを話させていただきました。 少しでもお役に立てれれば幸いです。 取材記事 https://mf.jiho.jp/article/247664 前へ 一覧に戻る 次へ
南ヶ丘DPAT隊は、令和6年1月10日に石川県に向けて出発し、1月14日まで主に輪島市にて活動をして参りました。
多くの方が被災されており、現地では本当に大変な状況の中で、復興に向けて懸命にがんばっておられました。
被災された方々へのご支援はもちろんですが、ご自身が被災されながらも現地の医療機関や行政機関などで活動しておられる現地の方々に多くお会いしました。
この度、医療系メディアであるMEDIFAX社より依頼を受けて、DPAT活動を通じて感じたことを話させていただきました。
少しでもお役に立てれれば幸いです。
取材記事 https://mf.jiho.jp/article/247664